浮き世離れ日記

影響を受けやすい会社員(男性・25歳)のミニマリストになろうとする自己満足の毎日

憧れの《ミニマリスト》へ

ブログというものを、
初めて書くことになりました。

「いやいや、お前だれだよ」
そうなるのも重々承知してます。

ただ、形にして、後から振り返りたいな、
誰かが暇なときに、ほんの二、三行でも読んでくれたらいいな、
そんな気持ちで書いてみようと思います。

"ありきたり""真似事"と言うのが、
ごもっともという感じになってしまうけど、

僕は「ミニマリスト」になろうと思います。

作家で、編集者でミニマリストの佐々木典士さんの動画を見て、彼に憧れ、本を買い、時間をかけて(時間がかかって)読みました。

なんだか共感できることが山のようにあるな、
そう思ってミニマムには程遠いけれど、
断捨離からはじめることにしようと決めました。

どうせすぐ飽きてしまうだろと思い、
「1日1個物を捨てる」とルールを決めて、
買い込んでたダサい服、衣装ケース、ニ○リのカラーボックス2つと次々に物を捨てました。

そうして、
行き着いた先が「今の職を捨てる」というところです。

続きは次回に書こうと思います。